2018年08月13日

家族旅行4日目

今回の旅のメインイベントと考えていたのが離島へ渡ってのシュノーケリング。主催するツアー会社によって色々な内容を盛り込んでいるがその中でも海に潜るのがメインなところに参加した。朝一でホテルへ迎えがきて船がでる海岸まで車で約40分ほど。船がでるといっても波止場や桟橋があるわけでもなくこんな感じの海岸に大型のクルーズ船が何艘も待機しており、それに乗り込む人たちが集結している。
IMG_0832.jpg

乗船時は時折大きく打ち寄せる波で腰近くまで濡れつつも無事に乗り込み出発。結構なスピードで40分ほど走り離島に到着。そして休憩も束の間、今度は小さい船に乗り込みシュノーケリングポイントへ。最初のポイントはマンタがいる可能性が高いとのガイドの説明。現地人のガイドさんだけど日本語堪能。ボビーオロゴン的なぶっきらぼうな口調だけど必死でマンタを探してくれている。ポイントに到着するとすぐにマンタを発見したようでここで潜れという指示。
DSCN3028.jpg

まじかに迫るマンタはなかなかの迫力。1匹だけでなく3~4匹ほど周囲を悠然と海遊。ゆっくりと両手(?)をはためかせて泳ぐ姿は素晴らしかった。
DSCN3036.jpg

マンタポイントを後にしてその後2箇所ほど潜る。こんな感じで名前はよくわからないけど沢山の魚たち。
DSCN3138.jpg
結局昼過ぎまで潜りシュノーケリングは終了。

ランチ後にカヤックでマングローブを見るということでシーカヤックに乗せられパドックを持たされいきなり出発。パドックに慣れることも無く川上に向って漕いでいく。川の流れに負けてなかなか真っすぐ進めず汗だく。10分ほど汗をかきUターン。帰りは川の流れにみをまかれて楽ちんだったがこのカヤック体験は少しやっつけ的な感じは否めない。
DSCN3209.jpg

帰りも同様にクルーズ船に乗って無事に帰宅。
IMG_0935.jpg
水着からせっかく乾いた服に着替えた人も下りる時に再び波を浴びていてちょっと気の毒。

気が付けば本日がラストナイト。夕食前に大型のスーパーマーケットに行きお土産やらなんやらの買い物へ。ひとしきり買い物済ませついでに夕食もテイクアウトで済ませてホテルの部屋で最後の晩餐。今回のメインのイベントが天候も良く満足できたので一安心。

さて、明日は帰宅するのみ。ちょっと長くなりそうだけど。

ということで本日もノーRUN。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
posted by toru_me at 23:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする