2018年09月01日

コインパーキングでややパニックに

9月初日は都内の納品作業からスタート。結構な機材があったので会社のワンボックスに積んで現地へ。設置作業は順調にすすみ無事に終了。さて、帰ろうかと車を停めたコインパーキングへ。平日800円、それ以外は最大2000円かと思っていたところ精算機へ駐車券を入れると2000円の表示。あれっ、とよく見ると月曜~土曜日が800円で日曜のみ2000円とのことだった。この時点でやや動揺。仕方なく財布から2000円出そうとしたが入っているのが千円札一枚と1万円札が1枚。この手の精算機は5千円札や1万円札は使えないことがほとんど。同乗者もいなかったので仕方なく取り消しボタンを押す。。。ところが駐車券が戻ってこない。どうしよー、、、と混乱するがとりあえず後続の車が来ないうちにバックして再度駐車しお金をおろしにコンビニへ。そして再度車に乗り込み精算機へ。うーん、駐車券が無いときはどうすればいいんだろう、、、と思いつつ精算機を見ると「駐車券紛失」というボタンが、、、何の気になしに押してみると請求金額がなんと20,000円。久しぶりのパニック。これゃいかんと思い再度バックし車を駐車。そして精算機に書いてある問い合わせ先へ電話。すぐにオペレーターさんにつながり事情を話しながら精算機を眺めていると「おつり・領収書」の出口に紙切れが、、、もしやと思い紙を拾い上げるとなんと自分の駐車券。おー、こっちにでてきていたのか。てっきり入れたところからバックして戻ってくるものとばかり思いこんでいた。そんな訳で無事に出庫。コインパーキング出るのにこんなに手こずるなんて、、、でも本当に紛失した場合は一旦問い合わせをしたほうがよさそう。入庫時間など聞かれたのできちんと対応はしてくれそうだし防犯カメラなどでナンバーなども映っているだろうな。くれぐれも最初から駐車券紛失ボタンで表示された金額を払ってはいけない。というか20,000円だとしたら千円札20枚。そんな手持ちはまずないだろうし。


この程度の金額の時もあるようで、、、3000円だったら払ってしまうかも。でもまずは問い合わせをすることだな。

ということで別の意味で汗をかいたけど夕方には帰宅。天候が悪くなる予報だったけど以外にも雨は降ってこないので夕食前に少しだけジョギング。今日も疲労回復のためにごくごくゆっくりのペースで。5:15min/km程度のペースで淡々と。10km程度走り最後の800mは4:30min/km、さらに残り50mはダッシュして終了。

本日のジョギング 10.27km 5:13min/km


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
posted by toru_me at 22:50| 神奈川 ☔| Comment(0) | ジョギング | 更新情報をチェックする