2009年06月10日

デジタルサイネージジャパン2009

先日久しぶりに会った兄の口から
"デジタルサイネージ"。
「なっ、なんだって???」
ともう一度聞き返したくなるほど。
全く畑の異なる業界に努めている人間の口からそのようなワードがでてくるとは!

うーん、ここまでようやく世間に広まってきた、この言葉。
自分自身は大きい括りでは、社会人一年目の時からこの手の仕事やってきたかな。
その時は、当然デジタルサイネージなんてことばなかったなぁ。

そして今年は"デジタルサイネージジャパン"なる立派な名前のついた展示会が開催。
時代もどんどん変化しつつありますね。
ということで、今週はその展示会が開催されている幕張へ通勤です。

初日の午前中からかなりの集客です。
20090610_1.jpg

ビデオカメラで撮影した顔に、アフロやら海賊の帽子やらを合成してしまう
面白いツール(Saika)と、サイネージソフト(Scala)を組み合わせたものを展示してます。
20090610_2.jpg

子供は100%大喜び。
注目度120%のコンテンツにキチンと広告を流せるようにシステム連携させてあります。

かなり素敵なシステムです。

不況であるからこそ、展示する人、見に来る人が皆真剣な気がします。

posted by めぐりん夫 at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

利益を生み出す『Pod-Media』 集客数9.7%増 売り上げ4.4%増の大活躍!!
Excerpt: 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓             利益を生み出すデジタルサイネージ        『Pod-Media』集客数9.7%増 売り上げ4...
Weblog: Pod-Mediaのブログ
Tracked: 2009-06-16 17:51

ビクターから薄さ6.4mmの液晶テレビ--デジタルサイネージ用として
Excerpt: 日本ビクターは6月8日、薄さ6.4mm、重量5.7kgの32V型フルHD液晶テレビ「GD-32X1」を発表した。デジタルサイネージなど業務用途に活用していくという。発売は8月下旬から。価格はオープンだ..
Weblog: 徒然ニュース
Tracked: 2009-06-17 19:42
×

