2006年03月13日

見所多きF1開幕戦

昨年の覇者、ルノー・アロンソの優勝!
以外に、とても見所の多い開幕戦となりましたね。

①フェラーリ皇帝の復活
 速かったですね。今年のマシンは良いみたい。やはり強いチーム強い人が強くないと
 盛り上がりませんよね。
②スーアグ
 琢磨完走。まずは良いスタートを切りましたね。終盤に何度もピット入ってたので、
 完走危ういんじゃないかとハラハラしましたけど。燃料が入らなかったみたいです。
③次代を担うルーキー登場
 ニコ・ロズベルグ。若干二十歳のルーキー。
父は元ワールドチャンピオンのケケ・ロズベルク。
 序盤から堅実な走りで、デビュー戦見事7位入賞。
 うーん、こんなに若いのに。ちなみに語学も堪能とのこと。
④トヨタ不振
 予想外でした。これから挽回するでしょう。

ちなみに、地上波のオープニングCGがリニューアルしてかっこよくなり、
セットもえらくお金かけたみたい。スカパーが質素に淡々と放送しているのと
真逆な感じ。両方みると、同じレース見ててもなんか盛り上がり方が変わるような気が・・・。

みんさんはスカパー派、それても地上波派ですか?

マレーシアGPは次週です。



 
posted by toru_me at 12:44| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | F1 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや~、無事に完走できて良かったですねぇ~。
なんせ、まともにテストしてないマシンですもの。いい仕事しましたね!
次のマレーシアも楽しみになってきましたわ。
次は目指せ3周おくれかな?
Posted by たけし at 2006年03月13日 22:33
>たけしさん
ご無沙汰してます。調子はいかがですか?釣りとか・・。

昨年のセパンは病欠してますんで、
今年はまず健康体で走るのが第一目標ですね。
といっても今年は一週間しかないので、昨年みたいに前のりして体調崩す暇もないので、大丈夫だとは思いますが・・・。
Posted by めぐりん夫 at 2006年03月13日 23:17
調子ですかぁ?
10日の金曜日の晩に仕事が終わってから、今シーズン初のバス釣りに琵琶湖に行ってきましたよ。
で、結果は、何と1投目にフィッシュー!
上がってきたのは、58cmのナマズでした~。
がくー。
結局、このワンバイト、ワンフィッシュだけでしたわ。
Posted by たけし at 2006年03月14日 22:35
>たけしさん
初釣りで58cmですか。ナマズでも魚ですから。
よしとしましょー。
私は今シーズン初釣りは、今週末あたりに決行しようとおもってます。バスではなく海釣りですが。。。
昼間はのんびり餌釣りして、夜は防波堤でロックフィッシュでも狙おうかと思ってます。
Posted by めぐりん夫 at 2006年03月16日 12:42
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック