2013年09月04日

夏休みキャンプ

相変わらず久しぶりの更新です。

夏休み恒例のキャンプ報告です。

今年は野麦峠付近へ3泊4日のキャンプ。

酷暑の夏でしたがここは標高も高く朝晩はやや肌寒いほど。

初日は取りあえずテントはって夕食作って就寝。
2目は飛騨高山・飛騨古川散策。
キャンプ場から1時間ほどだけど、さすがにここは山から下りたところなので
30度以上で酷暑。

そんな場所からキャンプ場へ戻ると涼しくてホッとしますね。

で、そんな状況で夕食の準備。こんなチーズも燻製にするとビールのお供に最高デス。

単なる6Pチーズが、、、
20130904_4.jpg

1時間ほど燻すと、、、
20130904_2.jpg
最高のおつまみに。

夜はやや肌寒くなるので焚き火がちょうどいい感じ。
20130904_1.jpg


真夏の下界にくらべて5度〜10度ほど気温の低い乗鞍は真夏でも焚き火で
癒される気候なのでした。
20130904_3.jpg
posted by めぐりん夫 at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/373931683

この記事へのトラックバック
×

