2019年11月29日

紅葉が綺麗な清水寺に早朝散歩

昨晩の仕事の続きで今朝は10時開店とともにちゃんとモノが正常稼働しているか確認。10時開店ということで少し時間があったので早めにチェックアウトして清水寺へ。昨晩降っていた雨も上がり今日は空気も澄んでいて気持ちの良い朝。ホテルをでて鴨川を越え国道一号線を清水寺方面へ。五条坂にぶつかりさらに坂を上っていく。そして辿りついた清水寺の入り口。
IMG_4996.HEIC
ここに来たのは十年以上前。朝早いので人もまばら。残念ながら現在清水寺の舞台は修繕中だけど拝観は可能。ちなみに今の時期の拝観は朝6時から可能。せっかくなので拝観料をはらい中へ。工事中の清水の舞台からの眺めはこちら。
IMG_5001.HEIC
紅葉が見事。そして少し先へ進んで清水の舞台を眺めたのがこちら。
IMG_5003.HEIC
ちなみに工事完了予定は2020年の3月とのこと。なんやかんやでオリンピック開催前に間に合わせようということなのか。

iPhone11のポートレート機能を初めて使ってみた。
IMG_5005.HEIC

清水寺を堪能?した後は2年坂を下り高台寺へ。こちらは高台寺へ向かう階段。
IMG_5023.HEIC
昼間は人がごった返してこんな写真は撮れないはず。

さらにねねの道を進んで今度は八坂神社へ。昨晩のジョグは八坂神社の前は通り過ぎたけど中には入らなかった。
IMG_5035.HEIC

IMG_5034.HEIC

すっかり観光気分を満喫していたら仕事の時間が迫ってきたので急ぎ足で現場へ向かう。その途中たまたま通りかかった先日「まねき上げ」が行われた南座。
IMG_5039.HEIC

ということで仕事も無事に終わり東京で13時からの打ち合わせに間に合うべく急ぎ足で無事帰京。滞在時間20時間にも満たない京都滞在だったけど充実した出張。事務所に戻ると月末ということもあり色々と事務処理やらなんやらが溜まっていて本日はノージョグ。


本日のジョギング 0km


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
posted by toru_me at 22:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | ジョギング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください