下は薄手のトレパン、上は半そでTシャツと長袖Tシャツそして薄手のウィンブレ。それにネックウォーマーという装備。手袋は自転車用のそんなに厚くはないグローブ。スタートしてすぐに手がかじかみさらに痛くなってきた。手袋していてもいつも通り手を開いて走っていたので真っ先に体温を持っていかれた感じ。しばらく痛みから逃れるために手を振ったりグーパーしたりしたけどなかなか回復せず。あきらめてホテルに戻ろうかなと思ったけど手をグーにして走っていたら血が通ったようで復活。そのままジョグ続行。ちなみに少し人通りの少ない通りに入るとこんな感じで雪がアスファルトを覆っていて凍結状態。
ジョギングするにも鋲(びょう)のあるスパイク的なシューズが必要なかんじ。北国のジョガーは実際どのように冬のジョグをしているのだろうか。。。
本日のジョギング 10.44km 5:33min/km

にほんブログ村