2006年07月10日

八郎潟

今年は会社の先輩をお誘いしての八郎潟遠征。
金曜日の深夜に東京を出発して走ること650KM。
秋田八郎潟に到着したのは8日AM10:00頃。
早速第1投。開始30秒にして小バスがヒット。
さっすが八郎潟。魚影が濃い。と思ったのもつかの間。
その後は続かず。。。その日は小バスを一匹追加して終了。
0708_1.jpg

先週の大雨で水がかなり濁っていた様子。それとポイントを
ちゃんと絞れきれていなかったせいか、なんだか渋い・・・。

9日にようやく40UPを釣り上げましたが、ここでタイムアップ。
0709_0.jpg

昨年、一昨年はサイズも数もそこそこだったのに、今年はどうしたんだ!
釣りに関してはちゃんとしたコーディネートができず、
先輩には申し訳なく・・・・。

しかし今年も我が家のオンボロカー、いやっ愛車はよく頑張りました。
秋田遠征3日間での走行距離は約2000KM。来年はどうなることやら。。。
posted by めぐりん夫 at 22:48 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

山中湖


めぐりん夫は釣りをします。湖にいるブラックバスから海にいる魚達など。
場所は北は秋田から南は・・・河口湖とかかな・・。
今日は山中湖の様子を見てきました。
数ヶ月前には、ブラックバスやわかさぎを釣っていた湖です。
行くとびっくり。湖の9割が結氷。これじゃ、釣りどころじゃないな。
0108_1.jpg

事前にHPで状況は知ってましたが、実際に見て驚きました。
やはり今年は寒いんだなっ、と。しかし、逆に雪が圧倒的に少ないのも驚きです。
山中湖周辺はもとより、目の前に見える富士山も明らかに雪不足。
富士山の頂上付近でも土の地肌が見えるんです。
全く雨量が足りないんですね。これも地球規模の異常気象の1つでしょうか。

湖に再度目を移すと、この写真の通り、スワンたちも氷に囲まれてに震えております。
この湖で釣ができるのはいつの日か・・・・。
0108_2.jpg
ちなみに昨年11月に山中湖で釣り上げたわかさぎ達が我が家の
冷凍庫に食用として今も大切に保存されております。

posted by めぐりん夫 at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

