2018年01月23日

足は軽いけど足元は重いRUN

今朝はご覧の通りの雪景色。流石に帰宅RUNは無理だろうなぁとこの時点では観念しトレッキングシューズを履いての出勤。お陰で靴下濡らすことなく会社に到着。
IMG_9666.jpg

日中、客先に出かけたときに思いのほか日差しがあって雪解けが進んでいるなぁと感じ、頑張っていつものジョギングシューズ履いてくれば良かったとちょっと後悔。それと同時に今はいているトレッキングシューズで走ったらどうなるかなぁと軽く試してみたところ、、、意外といけるかも。。。
IMG_9678.jpg

ということで帰宅時にいつもの駅で下車。気になるのは足元の具合と道の具合。日中、陽が当たっている場所は概ね融けている様子だけどちょっと裏通りの日当たりの悪い場所はこんな具合。
IMG_9677.jpg

走り出しはトレッキングシューズでの走る感覚を確認しつつ。ローカットのシューズなので足首の可動範囲も十分で意外と普通に走れるし道路も思いのほか除雪と雪解けで7割はいつも通り。昨日は雪の為No Runだったので体は軽かったけど、問題はトレッキングシューズの重さだけ。足取りは軽いけど、足元は重い。でもそれ以外はいつもと変わらない感じで周囲の雪化粧を見つつ新鮮な感じでの帰宅RUN。

本日のジョギング 11.38km 5:15min/km
posted by toru_me at 22:13
"足は軽いけど足元は重いRUN"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: