2012年08月09日

仙丈ヶ岳

山に登ってきたんで写真UP。
南アルプスの仙丈ヶ岳(3033m)という山。
今回は日帰り登山。
前日仕事が終わってから麓まで車で。夜中着で明け方まで仮眠して早朝から登山。
平日にも関わらず結構な人がいるもんですね。

途中にこんな雪渓もあるので飽きずに登れましたね。

20120808_3.jpg

頂上直下の山小屋から。

20120808_1.jpg

頂上からの写真。
天気がよく、木曽駒ケ岳方面、八ヶ岳、乗鞍、槍ヶ岳、そして富士山のまで眺めることができましたね。
20120808_2.jpg

やはり日帰りはもったいない。
山小屋泊まって綺麗な星も見たかったですね。

posted by めぐりん夫 at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

自己最高。2位表彰台!!

自己最高。2位表彰台!!


3位、2位ときて、次は優勝しかないな・・・。

posted by めぐりん夫 at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

GW

ゴールデンウィーク真っ只中ですけど仕事の関係で後半は普段通りの生活してます。
なにやら60日以上ブログの更新をしていないようで、トップ画面に広告が表示されてしまったので
とりあえず前半に行った伊豆の写真でものせておこうかと。

こちらは伊豆の石部にある棚田。ちょうど田植えの準備をしている人たちがいました。
こんな山間の機械の入らないところで何も田植えをしなくても・・・、と思うのですが
昔ながらの景色・風土!?を残そうという試みがあるみたいです。
オーナー制をもうけているようで区画ごとに公募しているみたいです。
http://www.ishibu-tanada.com/
学校や団体への貸し出しもしていて体験学習に使用したりしているようです。
ちょうどこの日も県内の学校のバスが生徒を運んできていました。

20120505_1.jpg

とブログかいているとメニューにInstagramのアイコンが。
ということは直接Instagramからブログ更新できるのかな・・・。
あとで調べてみよう。

さぁ明日も仕事だがんばろう。
posted by めぐりん夫 at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

ひな人形

上田市のパン屋ルヴァンを訪れた時に、お隣にあった造り酒屋岡崎酒造さん。
20120226_1.jpg

趣のある店構え。こちらの家に代々受け継がれているひな祭りをちょうどタイミングよく拝見することができました。
20120226_2.jpg

なんと江戸時代に作られたものだとか。現代のひな人形とは一味違い、とても風格のあるものばかり。
かなり貴重なものでしょう。
20120226_3.jpg

やはり、知らない土地の街歩きは楽しいですねー。
posted by めぐりん夫 at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

COPYGRAM

Instagramでアップした写真のアーカイブが見れるサイト。
ちなみに私のアーカイブURLはここ。
http://copygr.am/toru_me/

アカウント所有者なら、まとめて写真をダウンロードできるしなかなか便利!
posted by めぐりん夫 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

2012年

新年明けましておめでとうございます。
我が家は相変わらず元気に過ごしております。
いつもながら久しぶりの投稿ですが、年明け早々スキーに行って参りました。

娘は今回で3回目のスキー。
早くも一人で立派なボーゲンで滑り降りてきます。

20120105_2.jpg

初級コースなら一人でOK。
20120105_1.jpg


今年は車山高原に行ってきました。
これは車山山頂からの写真。遠くに富士山が見えます。
20120105_3.jpg

子供の上達に驚くばかりのスキー旅行でした・・・。


posted by めぐりん夫 at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

気づけば師走

この前暖かかったと思ったら、急に寒くなってきましたね。
秋の景色をあまり楽しむ暇もなくいつの間にか冬に突入。というかもう師走ですね。
20111208_1.jpg

紅葉はまだかなぁと思ってたら、もう葉っぱも散りかけてたり・・・。
20111208_2.jpg

温泉にでも行きたいなぁ。
posted by めぐりん夫 at 00:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

鎌倉散歩

11月だというのに、水に入ってる気持ちいい陽気。
IMG_3270.JPG

そんな鎌倉のパン巡りで仕入れたパン。
IMG_3278.JPG
どれもおいしいけど、どの店もことなる路線。
posted by めぐりん夫 at 01:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

