2011年10月06日

2011年07月26日

大山登山

娘と2人で登山。
丹沢の大山へ行ってきましたー。
2週間から登山の練習でリュック背負わせて練習したせいもあって、
本人もかなり頑張ったせいもあって、無事登頂。そして下山。

さぁ、次はどこ行くかな・・・。

20110726_0.jpg

20110726_1.jpg


posted by めぐりん夫 at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

ヌリカベ

久しぶりに更新しました。
そして久しぶりに壁を塗りましたー。

20110717_0.jpg

これで廊下はすべて完了。

あとはどこを塗るのか・・・。
posted by めぐりん夫 at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

じゃがいも料理第二段

娘の掘ってきたじゃがいもで作った料理第二段です。
20110627_1.jpg

じゃがいもコロッケ。
うーん、あつあつのコロッケにブルドックソースかけて、、、
おいしかった。
posted by めぐりん夫 at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

じゃがいも

娘が幼稚園のジャガイモ掘りでとってきたじゃがいも。
一人で7kgほどリュックにいれて担いできました。
途中、重くて泣いたりしたみたいだけど近所の友達にも
あげたい、、、などと、いろいろな想いをもって畑から担いできたようです。
20110625_1.jpg

我が家でもいろいろな方法で食べてますー。
20110625_2.jpg
posted by めぐりん夫 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

恒例BBQ

毎年恒例の辻堂バーベーキュー。あっ先週のことです。

天気良かったけど、風強く・・・。
20110528_1.jpg
おいしかったスペアリブ。

そして今年もやられました。
トンビ。

これを食べている時にまたもや襲われましたがステーキサンドに被害なし。
鼻の下切れましたが・・・。
20110528_2.jpg

油断禁物。
posted by めぐりん夫 at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

升形山

CA3A1393.JPG

娘と散歩。展望台からはスカイツリーも見えますー
posted by めぐりん夫 at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

今年初めて

GWを利用して友人家族と2泊3日でキャンプ。
今回は近場の相模湖へ。

近場といって油断してました。行きの渋滞、凄かった。相模湖への道のりが近くて遠い・・・。
目と鼻の先なのになかなか進まない車の列にやきもきしながらようやく到着。

相模湖ピクニックランド、、、今は名前が変わってパディントン ベア・キャンプグラウンド。
遊園地と同じ施設内で運営されているキャンプ場で、敷地もサイト数もかなり規模が大きいです。
が、施設自体はかなり老朽化しており、運営ももうちょっとうまくやればいいのにという印象。

サイト自体はかなり広めで、テント・タープもゆったり設置可能です。

20110505_1.jpg

やっぱり大勢いるのでいろんな料理がテーブルにならび賑やかですね。
20110505_2.jpg

我が娘もお姉さんにたくさん遊んでもらっていつも以上に楽しんでました。
20110505_3.jpg

さて、今年も我が家のキャンプシーズンがスタートしました。
今年は何回行かれるんでしょう。次は夏休みになってしまうかな・・・。
posted by めぐりん夫 at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

